仕事の依頼は自分が思っている以上に伝わっていない。

未分類

最近、特にそう感じています。

今までも伝わっていなかったので意識が向いてきたのかもしれません。

後輩に仕事の依頼をする時、10あったら10全部言わないと、伝わらないような気がしています。

説明を省いて、自分的には8ぐらいまで伝えて、「残り2は言わなくても分かるかな」と思っていても、

やはり伝わっていなかったという事が最近特に続いています。

今日も、「そこまでしなくて良いのに…」と思う事がありました。

自分が意図した仕事以上の仕事をしていました。そしてその仕事はする必要がないことでした…。

時間にしたら数十分の無駄です。勿体ないです。

次は10あったら10まで説明してみます。説明の時間が掛かるのが嫌なんですが…。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

運命は、自分に投資することで開ける ー大前研一さん『サラリーマン・サバイバル』

【所感】

自分に投資し続けたいです。自己投資が最良の投資ですね。

===

220511 Lev.438

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました