自分が思ったとおりに実行できると充実感が増す

未分類

昨日(土曜日)は良い一日でした。

何か良いことがあったというよりも、朝から自分がやろうと思っていたことを実行できたからです。

05:55に起きて朝活に参加して週次の振り返りをしたり、ブログを書いたり。

溜めてしまっていたFacebookの投稿を書き切ったり。

あと妻に約束していた家計簿の月次集計を出せたのが良かったです。

肝心な仕事の先延ばしはさらに先延ばしましたが…。

プライベートなことは先に進められました。

1日完全に計画どおりに実行できたか?ということ、100点ではありませんでしたが、

それでも夜には充実感を持って眠ることが出来たかなと思います。

次は明日から仕事の先延ばしアクションと向き合い、実行していきます。

コーチとの約束を守っていきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

「やろうかな」程度のことなら却下する。「イエス」と言うのは、絶対やるしかないと確信したときだけだ

ーエッセンシャル思考 p.132

【所感】

やるかやらないかの判断基準をこれぐらい明確に持つ覚悟がエッセンシャル思考には重要ということですね。

===

220731 Lev.503

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました