18年間ありがとうございました。

未分類

大好きな鳥谷選手の現役引退ニュースに驚きました。

唯一持っているプロ野球選手のサインが鳥谷選手です。

何よりも凄いのが、プロ野球歴代2位の1939試合連続出場記録。

1シーズンでだいたい140試合なので、13シーズン以上毎試合に出続けたことになります。

もちろん出続けるには結果を残さないと監督に使ってもらえないわけで。

鼻を骨折した時も翌日フェイスガードを付けていつものように試合出場。

常人ではありません。40歳の今でも球界屈指の練習量と聞きます。

鳥谷選手の言葉で忘れられないコメントがこちら。今年のものです。

「プロに入った時から40歳になってもプレーをすることを目標にしてきた。その時から40歳になっても体が動くためにはどうすればいいかを考え、それに沿って行動をしてきた。だから、いま、なにか特別なことをしているかと言われたら、それはない」

どうやったらここまで頑張れるモチベーションを保てるのか、是非聞いてみたいです。

聞くチャンスは無いと思いますが。。笑

===

211101 Vol.

コメント

タイトルとURLをコピーしました