大事な価値観と好きなことをした一日。

未分類

昨日は良い一日を過ごせました。

その前の日(金曜日)が不毛な時間の使い方をしてしまったので、立て直すことができました。

成功要因は、自分の大事なことと好きなものを味わえたからです。

・睡眠を優先して長めにとり、朝は習慣化オンラインサロンの新イベント説明会を受講。新しいプロジェクトに良い刺激を頂きました。

・妻の通院結果が気になって、一緒に行きました。

・病院には入れなかったので、ミスタードーナツへ。好きなドーナツにおかわりコーヒー。久しぶりにミスタードーナツでコーヒーおかわりして、大学生時代を思い出しました。

・その後妻と合流して、パスタ屋さんでご飯を食べて、快活クラブへ。ここでもおかわりコーヒー(笑)して、複業のサービスコンテンツのアイデアを2時間ぐらい書き出したり、類似サービスを参考にしていました。アイデアが広がりました。

・その後、大切にしている歯の定期健診をサボらず受けて、その後妻とまた好きなナンを食べて一日が終了。

わたしは雨の日はエネルギーが放電になることが多かったのですが、昨日は良い一日となりました。

前日と同じくダラダラを繰り返していたら、状況は真逆になっていたと思います。

「自分はどういうことをすると、良い一日だったと思えるか?」毎日日記を書き続けると、見えてきます。

見えてきたら、その行動を実行すれば満足感を得られます。

「今日何をするか?」が、よりシンプルになっていきます。

今日もまだ半日残っています。

「今日も良い一日だった」「良い三連休だった」と思える時間の過ごし方をしてみましょう。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

ヒットを打つことは、打てば打つほど、むずかしくなるのです。

ヒット一本って、飛びあがるぐらいにうれしいんです。

2003年のときの200本安打のときなんて、涙が出ましたから。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』 40

【所感】

”打てば打つほど、むずかしくなる”ところが奥深いですね。打てば打つほどむずかしくなるから、イチローさんは技術を磨き続けてきたんですね。

===

220925 Lev.551

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました