上手く行かない時の立ち振る舞い。

未分類

BIGBOSSの立ち振る舞いに、

「あれっ、ひょっとしてひょっとするかもな」と感じました。

ここから優勝してしまうんじゃないかなという可能性を感じたのです。

苦しいはずの時に、なぜか苦しそうに見えず、前を向いているように見えたからです。

今日は水曜日。

妻と近所のお気に入りの定食屋に行くと決めていました。

決めたどおりに仕事を早く切り上げ。

定食屋に着いて、ふと上を見るとテレビで野球が中継されていました。

「お、西武と日ハムか。」

「あー今日も負けてるのかあ。」

そしてBIGBOSSの様子が気になり。

負けていても、胸を張って、堂々とピッチャー交代のために審判へ歩いていました。

負けていても、打った選手を褒め称え、カッコイイポーズで盛り上げ。

その姿勢が選手にも伝わっている感じがして。

最後に万波選手がショートゴロに倒れてアウトになった時も、万波選手は悔しがっていました。

最後まで諦めていない態度の現れですよね。

「あれ、日ハム、ひょっとするかもな」と思いました。

ちなみに僕は、阪神ファンです。

【今日の名言】

人間が変わる方法は3つしかない。1つは時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。―大前研一『時間とムダの科学』

【所感】

時間配分を意識してタイムマネジメントに取り組んでいる自分にとって励みになる言葉です。小さな積み重ねで人間を変えていきたいです。

今日もありがとうございます。

===

220330 Lev.401

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました