本人に言いづらい。

未分類

仕事をしていると、相手の改善点が見えることがあります。

僕はどちらかというと相手の強みより弱みの方が見えてしまうタイプです。。

仕事でプロジェクトメンバーの他部門の方が、会議でもネガティブな発言が多くて場の空気が悪く。

特にここ一、二週間はその傾向が強いなあと感じ、自分の中で我慢の限界に。

自分の上司に相談の上、今度出社した時に本人に伝えようと思います。

こういう時、本人に直接伝えにくいです。。先延ばしてしまいそうです。

でもきっとまた会議で同じことになるんだろうなあという気がするので、

思い切って伝えてみようと決心はしました。

後はそのチャンスが来た時に勇気を出せるかどうか。

本人とプロジェクトメンバー皆のためと思って勇気を出して言ってみようと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

将来の選択肢と老い方は、いま、どう行動するかで決まる ー『ライフ・シフト2』

【所感】

帯に書いている言葉で、良い言葉だなと思ったので書きました。将来の選択肢を広げるような行動をすべきですね。

===

220602 Lev.455

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました