英語プレゼンの準備。

未分類

明日は多ければ100人ぐらい参加するオンライン会議で、英語でプレゼンをします。

持ち時間は10分。

伝えたいことが多くて3分ぐらい超えそうです。

選択と集中ですね。

さてこの準備がまた先延ばしてしまっていました。

段々本番が近づいてきて。

慌てて最後にスライド修正と発表準備。

頭が真っ白になった時のために原稿も用意。

ただ、原稿をそのまま英語で読んでも全く相手には伝わらないんですよね。

日本語でも伝わらないので、英語の原稿読みは全く伝わらないと思っています。

なので原稿はスラスラ言えるように練習。

でもスラスラ言えない・・・もどかしいですね。

もっと早くから準備すれば良かったとまた今回も思ったのですが。

なかなか、こればっかりは先延ばし癖が付いてしまっていてすぐには改善できないです。

徐々に徐々に、中間期限を決めたりして先延ばし癖を改善したいです。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

あなたは日本語と英語、2言語も話せるじゃないの。それだけで凄いことなのよ。私なんて英語だけよ?ーオーストラリアの同僚。

【所感】

「英語で話すの苦手だ・・・緊張する・・・」と僕が嘆いた時にくれた一言です。

元気が出来ました。相手に元気を出させる言葉、僕も自然に言えるようになりたいものです。

===

220411 Lev.413

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました