読書会での気づき。

未分類

今日は自分が部長をさせて頂いているタイムマネジメント部の部会。

読書会をやりました。

私以外に3名参加してくださったので、他の方の共有を聞くことで3冊も読めたことになります。

まさに僕が今読んでいる『レバレッジ・シンキング』の考え方ですね。

この本、2007年の本なんですね。

大学生の時に買って読んだ記憶はあるのですが、当時の自分には全然響きませんでした。

たぶん完読していなかったと思います。

ところが、今読んでみると「めちゃくちゃ良い事書いているなあ」と。

グサグサと響いてきます。

この本の中にも、読書のススメがありました。

本には時間の使い方のノウハウがたくさん詰まっていて、

短い時間で多くのことを学べる教材です。

読まないと損ですね。

これからも読書、していきます。

そういえば既に去年をかなり上回るペースで読めています!

今日もありがとうございます。

===

220307 Lev.378

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました