タスクが詰まっている時こそお礼を。

未分類

タスクが詰まっている時こそ感謝の気持ちを持ち、相手に伝えないとですね。

有休取り三連休にして旅行明け、突発案件でいきなりタスクが詰まっています。また波が来た感じです。

こういう時、どうしても「忙しい」自分に目が行きがちです。

自分に目が行くと周りが見えなくなります。すると相手への感謝がどうしても持てなくなってしまいます。僕の場合は相手にイライラしてしまいます。

「忙しい(=タスクが詰まっている)」時こそ、相手に感謝の気持ちを持って御礼を伝えたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

われわれを人間にするのは、選択する能力である。 ―マデレイン・レングル

【所感】

意識しないと選択せずどんどん増えていっています。1つ得るには1つ減らすことを意識したいです。

===

220420 Lev.418

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました