やったことのない業務に手が付けられない

未分類

やったことがない業務になかなか手が付けられません。

社内で誰もやったことがないので、

・どうやってすればいいか?

・それにどれぐらいの時間が掛かるか?

・やるにあたってどんな課題が見つかるか?

全く見当がつかず、そのタイムラインを見積もるのに時間がかかっています。

そして他部署からは、リソースを見積もる必要があるから早くタイムラインを出して欲しいと依頼を受けています。

さらにそのプレッシャーから、手が進みません。

こういう時は、「えいや」で決め打ちでやっていくしかないと思います。

間違ってもいいから、「えいや」でいく。

やっていくうちに形になって、修正もしやすくなると思います。

まずはやっていく、ということから実践します。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

誰かを勇気づけようとしたのでもなく、自分を満足させようとした結果、

世の中の人に、何かを感じてもらえて、たのしんでもらえたわけです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』44

【所感】

自分を満足させる、自分の思うどおりに一生懸命やることで周りも付いてきてくれる、ということですね。

===

221005 Lev.562

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました