夢中に教えたひと時。

未分類

今日はワクチン二本目のため出社しました。

同じく出社していたチームメンバーの新卒の子に、

業務を教える機会がありました。

「定時過ぎてはだめだよ」と言いながら、

自分が定時過ぎまで説明していました・・・。

新卒に教える時、結構熱が入っていると自分でも思います。

なんというか、時を忘れて夢中で説明している感じです。

教えることが「好き」なのかというと、なんか違う気もしますが、

いずれにしても新卒や若手に教える時は熱が入るのは間違いありません。

なぜ教える時に熱が入るのかは、もっと内省して行きたいと思いました。

===

210810 Vol.229

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました