ビジネスは人脈が大切。

未分類

今日は会社が休みの日。

久しぶりに

新宿に住む知人に会いに行きました。

複数のビジネスをやっていらっしゃる方です。

その方が言っていた言葉で印象に残っている言葉。

「今は売上というより人脈が増えているから良いんです。次の仕事に繋がりそう」。

ビジネスには人脈が大切なのですね。

僕は人脈がかなり少ない方と思いますので(内向が好きだから)、

これから増やしていきたいです。

ただ、僕は内向的なので、一気に増やしても疲れますから、自分の感性に合った人と繋がっていきたいと思います。

あと、新宿に行って気付いたことは、

平日も人が多いということです(笑)。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

6時間で木を切れと言われたら、最初の4時間は斧を研ぐのに使うだろう。―エイブラハム・リンカーン

【所感】

第7の習慣にも通じる言葉ですね。僕は最初から木を切り始めてしまいそうです。

===

220527 Lev.449

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました