相手のニーズを理解する大切さ。

未分類

今日は仕事でイベント会を行ったのですが、

予想以上に参加者が少なくてショックでした。

なぜ参加者が少なかったのか、考えてみたのですが、

やっぱり参加者のニーズを理解出来ていなかったのではと気付きました。

事前に参加者にはアンケートでこんなイベントがあれば参加したいというものをヒアリングしました。

ただ事前のアンケート数自体も少なかったので、そもそもこの会自体が参加者のニーズに答えられていなかったのかもしれません。

当然のことですが、出たくない会には出たくないわけで、

「この会に出たらいい事ありそうだな」と思わせられなかったこちらのミスだと思います。

この点、また次回以降の反省点としたいと思います。

===

210820 Vol.236

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました