応対態度の良さから学ぶ。

未分類

昨日は会社で一斉に休みになりました。

平日であることを利用して、銀行に口座解約の手続きをしに行きました(大雨の中)。

今って窓口も予約が必要なのですね。

そして対応頂いた担当の方の応対が非常に良くてこちらも気分が良くなりました。

待たされた時間はいつも通りなのですが、対応が良かったので待っている時間もそこまで放電にはなりませんでした。

僕は普段、特に仕事でプレッシャーやイライラを感じてる時は、ムスッとした顔をしているので…。

態度って大事だなあと気付きました。

例えばコンビニの店員さんに対してでも、ムスッとせずに明るく接してみようと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

何かをとるために何かを捨てる ー『エッセンシャル思考』

【所感】

1つ増やして前のも置いておく自分の習慣を変えたいです。

===

220528 Lev.450

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました