早起きしてタスクをこなすリズム

未分類

今朝は久しぶりに06:00に起きることができました。

06:00からの習慣化オンラインサロン朝活に出ると周囲に宣言したためです。

宣言した手前、流石に出ないとやばいと思い。

起きた時に一瞬二度寝がよぎりましたが、甘さに打ち勝つことが出来ました。

その後身支度を整えて、06:30頃から先延ばしタスクを実施。

08:00まで1時間以上、先延ばしタスクを一つ一つやっていきました。

なかなか手が付けられなかった年末調整も印刷して出すだけになりました。

こういうの先延ばすと締め切りが近づいてきて、追い込まれるんですよね。

他にも溜めていたことを3つほど出来て、「よしよし」という感じで朝の集中タイムを終えました。

久しぶりに朝に有意義な時間を過ごした感情を持てました。

やっぱり朝ですね。習慣化は改めて基本から、ですね。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

試合後はロッカーや車の中で気持ちの整理をします。

いい結果も、悪い結果も、家には持ち帰りません。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』68

【所感】

これは興味深いですね。いい結果も家には持ち帰らないんですね。

わたしは気持ちの整理が出来ず家に帰っても仕事のことを考えているので、気持ちの整理方法を習得したいです。

===

221107 Lev.595

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました