相手の立場になるということ。

未分類

よく、「相手の立場になって考えなさい」と言います。

分かっているつもりでも、出来てはいませんでした。

それに気付いた出来事が今日ありました。

コロナ感染の可能性があってPCR検査を受けた際の出来事です。

今週、花粉症の症状がひどいな・・・と思っていたら、

昨日から咳が出始めて、止まらず。

妻から、「コロナじゃない?」と言われ、近隣の病院に問い合わせてPCR検査を行うことになりました。

病院の中には入れず、外で受付するので待つように指示。

その場所はPCR検査を受ける人専用の場所だったので、他の人からの視線が…。

そしてその後、咳止めと風邪薬を処方され、薬局に行っても外で待機。

またしても他の人からの視線が…。

複雑な気持ちになりました。

真に「相手の立場になって考える」ためには、「相手の立場に実際になる」ことからしか出来ないのかもしれません。

今日もありがとうございます。

===

220326 Lev.397

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました