ボトルネックなタスクに引っ張られる。

未分類

今日は仕事の進め方がイマイチでした。

Aタスクの内容をBタスクに反映させるという仕事で。

Aタスクの内容が何度も変更になったので、その度にBタスクを修正しないといけなくなりました。

Aタスクの内容を一度に確定しておけば良かったのですが、

一度に決まりませんでした。

関係するメンバーが地理的に遠くて直接話せないというのもありますが、

コミュニケーションが不足していたことでお互いの理解違いがありました。

大きめなプロジェクトで関わる人数が多ければ多いほど、ミスコミュニケーションが生じやすくなりますね。

話していて「何かが違うな?」と違和感を持った時は、

面倒くさがらず相手の理解を確認することが大事ですね。

良い気づきになったとポジティブに捉えたいと思います。

明日修正頑張ります。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

完璧をめざすよりまず終わらせろ ー『エッセンシャル思考』

【所感】

この本は非常に気づきの多い本です。何度も読み返したいです。

===

220523 Lev.446

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました