TOEICを勉強するのに効率的な教材

未分類

先日、わたしがTOEIC学習で「どれか1冊だけ!」と言われたら、TOEIC公式問題集をオススメすると書きました。

その記事はこちらです↓

TOEIC学習にオススメな教材
今日はTOEIC学習にわたしが使ってオススメな教材を紹介します。 何も変わったものではないです。 公式問題集です。 わたしも色々な教材を購入して使いました。どれも良いと思っています。 ただ、「どれか一冊だけ!」と聞か...

では、「もう1冊!」と聞かれたら、アルク社の『TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術をオススメします。

超定番、超良本ですね。

  • TOEIC 600点、700点を取るために効率的なテクニックを習得できます
  • 勉強時間に対するスコアアップという観点では、効率の良さで右に出る教材は無いと思います

⇨ただし、もし800点, 900点をさらに目指したい!という方は、公式問題集で真のTOEIC実力を養いましょう。

個人的な感覚ですがこの教材だけでは700点、800点までは取れても、900点は取れないと思います。残念ながら・・・。

900点はテクニックの領域を超えて本当に聞き取れていないと解けないレベルが入っています。

ざっくりと1問5点とすると20問。ReadingとListeningで10問ずつだけ落とせる計算です(本当はもっと複雑な計算がされているそうですがよく分からないので、あくまでざっくり)。

この本に載っているテクニックだけですとどうしても取りこぼしてしまいます。

なので公式問題集でTOEIC力のレベルアップが必要なわけです。

繰り返しになりますがこの本は効率的という意味では超良本です。

分量は意外に多いので、なんとか最後まで読み切りましょう。

オススメです。

今日もありがとうございます。

——————————————————————

■おしらせ

——————————————————————

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

——————————————————————

■編集後記

——————————————————————

今日は妻と笠間に陶器を見に来ています。

様々な陶器を見てワクワク体験中です。

笠間稲荷神社で妻との健康をお祈りしました。

明日も陶器を見回って帰りたいと思います。

——————————————————————

■今日の言葉

——————————————————————

思うようにいかないときに、どう仕事をこなすかが大事です。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』117

■所感

思うようにいかないときに、いつもどおりの準備を続けられるか。

諦めず投げやりにならず、続けられるかが成功の鍵を握っていますね。

======================

221226 Lev.644

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました