投資家的発想で花粉症を治療する。

未分類

・・・投資家的って言ってみたかっただけです(笑)。

今日は、先延ばし続けていた、花粉症の舌下免疫療法の初回カウンセリングに行ってきました。

舌下免疫療法って、かなり長い年月(3~5年)が掛かるんですね…。しかも3~5年掛けても必ず治るわけではないと。

想像以上に時間と費用と、手間がかかる治療法だと知りました。

妻に、「3~5年も掛かるんだって」って言ったら。

「私なら絶対に待てないから鼻の粘膜全部焼き切ってもらうわ」と。ははは。

お金も手間も掛かる大変な療法ですが、僕は毎年春の3カ月は花粉症で大きくQOLが下がるので、

あの辛い日々を考えたら毎日続けて少しでも良くなった方が良いかなと思って、

受けようと思います。将来の苦しみを、今の苦しみで解決する投資家的発想です。

初回治療開始の前にスギ花粉アレルギーがあるか調べる必要があり今日は採血だけしました。

この採血が痛かった・・・し、アレルギー調査のお値段が高かった・・・。調べなくても絶対にあるのに(笑)無かったら逆にびっくりします。

===

210703 Vol.191

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました