目標の整理。

未分類

今日は土曜日なので週次の振り返りをしました。

今週できたことと、出来なかったこと。

そして来週にやることを整理できました。

整理していく中で、目標やアクションがぐちゃあと混ざってしまっていることに気付きました。

仕事も仕事以外も、整理が完全に出来ているわけではなく、

とにかく急ぎのタスクや直近やらないといけないことからやっている状態です。

こうなると、目標を失ってしまいます。

本来は、目標が明確にあって、それに向かっていつまでに何をしようという道筋が立っていることが僕にとっては望ましいです。

そこで次の一週間は、目標を整理することに時間を掛けようと思います。

時間をしっかり使って目標を定めていくことが、結果的に効果が抜群だと思います。

===

210828 Vol.244

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました