アイデアを外から取り入れる。

未分類

仕事の重要プロジェクトのタスクで追われているので、

たまには釣りのネタを書こうと思います。笑

釣った魚をさばく。僕は料理が一切だめです。包丁持つのも危なっかしいです。

ただ、魚をさばくのはします。さばきまではして、後は妻に任せますが(笑)

魚をさばくのに、まず最初にすること。

それはウロコ取りですね。だいたいの魚はウロコがありますから、まずはウロコを取る必要があります。

さて、何で取るか?包丁だとブログのネタになりません(笑)

ここは是非ペットボトルのキャップを使ってみましょう。

かなり昔にテレビでやっていたワザを覚えていて、ある時、試しにやってみました。

そこから僕はずっとペットボトルのキャップで取っています。

むしろ包丁よりも綺麗に取れます(し安全です)。

自分だけでは絶対に思い付かないです。外からアイデアを持ってくる。

これもレバレッジ思考ですね!

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

人が生きている限り、奪うことができないものがある。それは「知識」である。 ーユダヤ人の教え

【所感】

ペットボトルのキャップとは比べものにならない名言です。

===

220524 Lev.447
Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました