GW前半の振り返り。

未分類

今日(05/02)は習慣化オンラインサロンの『タイムマネジメント部』部会で、GW前半の振り返りをしました。

僕が部長をさせて頂いております。

<GW前半を振り返って>

■良かったこと(Good)

・妻と甲府旅行に行って楽しかった【家族】

・良習慣塾に参加してセミナーやコーチングセッションで気付きが多かった【学び】

・読書をスキマスキマにちょっとずつ入れられた【読書】

・妻と近所のお魚定食食べた【食事、家族】

■良くなかったこと(Problem)

・徹夜の遊びで睡眠リズム狂った【夜更かし】

・夕食に梅酒を飲んでそこからYoutubeダラダラ観る日が複数回あった【お酒、SNS】

・午後から睡眠不足でめちゃくちゃ眠かった、夜も寝落ちることがあった【睡眠不足】

・5/2仕事で会社行ったけど働いてる人が少なくてなんだか仕事密度低かった【仕事の低密度】

⇒ こうやって振り返ってみると、自分にとって良い習慣と悪い習慣が認識できるようになります。

明らかに僕の今の課題は安定した睡眠リズムですね。GWの後半で睡眠リズムを取り戻したいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

運命は、自分に投資することで開ける
自分に投資する方法は大まかに言って二つある
一つは、会社にいる時に仕事のやり方を工夫する。もう一つは、アフターファイブと休日・休暇を活用する。この二つのうちのどちらか、できれば両方同時に実行することが望ましい ー大前研一さん『サラリーマンサバイバル』

【所感】

朝、会社近くのカフェで読んでいて刺さった言葉です。こういった自分の意識を高めてくれる言葉を集めていきたいです。

===

220503 Lev.429

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました