変化がある時こそ本来の目的に

未分類

環境が変化する時こそ、本来の目的に立ち返ってみましょう。

12月は会社の人事異動がある時期です。

昇進の話、降格の話、部門統合の話。色んな話が聞こえてきます。

こういう時こそ、本来の目的に立ち返ることが必要ですね。本来の目的は、顧客に価値を届けて顧客のニーズを満たすことです。

どんな組織変更があっても、ここからブレてはいけません。

ここからブレなければ、人事異動の話も一歩引いて落ちついて視れるはずです。

人の噂話はほどほどに、距離感を置いて聞いておきましょう。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

手ごたえがあったり、そうだと思っていたら違ったり。その繰り返しです。

いつも前に進んでいたら常に打てることになりますから。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』93

【所感】

英語の電話会議も近いものがあるかもしれません。聴き取れたと思ったら聴き取れなかったり。

聴き取れないから英語の勉強をするんですよね。

===

221202 Lev.620

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました