お気に入りの場所を見つけよう。

未分類

何か作業に集中したい時。

お気に入りの場所に移動するとなぜか集中できるということ、ありますよね。

今日は二駅隣のコワーキングスペースを初めて使用しました。

「最高!」という程ではなかったですが、かなり集中出来て良い場所でした。

内装がオシャレですしコーヒーも飲み放題なのもポイント高いです。

読もうと思っていた本の一章を読めて、内省も深まりました。

このGWは実家には帰らないことになったので、時間が出来ました。

そこで読書や内省、妻との時間を多く取ることができます。嬉しいですね。

僕は自室も集中できます。

元々持っていた1ストック(渋谷のホテルラウンジカフェ)と、最近になって1つ追加でお気に入りのカフェができました。そして今日のコワーキングスペース。

徐々に自分の中での集中場所のストックが増えてきました。

「まとまった作業をしたいな」と思った時に、いくつか集中場所の候補があるのは心強いです。

1つだけだと、やっぱり飽きてしまいますからね。

いつもの場所に行くという選択肢の他に、新しい場所を開拓するのも良いですね。

また開拓したいです。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

すべての仕事は、お客さんに対して意味のある仕事でないといけない。ー大前研一氏『サラリーマンサバイバル』

【所感】

昨日に続いて大前研一さんの言葉です。「意味のある仕事をしているか?」と聞かれると言葉に詰まります。

220503 Lev.430

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました