TOEICを勉強する意味。

未分類

TOEICを勉強する意味は有ると、昨日のブログで書きました。

どんな意味があるかについて、今日は内面の変化にフォーカスして書こうと思います。

自信がつく

これが大きいです。TOEICの勉強を続けていくことで、ある時ふと自分に自信がついたことを感じるときが訪れました。

「なかなかTOEICの勉強が続かない…」と悩み苦しんでいた自分と比べて、「あ、なんか最近は続けられているな」と思えることで、自分にも続けられる力があるんだと自信になります。

そしてTOEICの勉強を続けていれば、勉強している内容や方法が効果的である限り、TOEICのスコアも着実にアップしていきます。そしてスコアがアップしたという結果が見えることで、さらに自信になります。

・行動(プロセス)からの自信

・結果からの自信

この2軸の自信が、さらに勉強を続けようという励みになりますし、さらに継続させてくれる原動力になります。

ここまで来れば「TOEICの勉強を続けていて良かった!」と思えることが出来ます。

諦めずに続けていきましょう。そして諦めずに続けることをサポートして行きたいです。

今日もありがとうございます。

———————————————————-

■今日の言葉

『多くのことに手を出して忙しい人間は、ある1つの道で成功する事はできない。』

―セネカ

■所感

片付けの本に載っていた名言です。痛いところつかれる言葉ですね・・・

——————————————————–

■本日の英単語

confidence(自信)

——————————————————–

■編集後記

今日は習慣化コンサルタント古川武士さんの開催する「マスター講座」再受講初日でした。

10:00~17:00(その後の懇親会まで)でみっちり内省やワークをしました。

この時間がとても大切であり、どんどん自己探求していきたいです。

=====================

230225 Lev.705

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました