ちょっとした工夫。

未分類

初めてこのブログをスマホから書いています。

今日は出社日。

いつも帰宅後にパソコンからブログを書いていました。

通勤時間がdoor-to-doorで1時間半あるので、どうしてもブログを書くのが夜遅くになりがちでした。

帰宅後は疲れて書く気力が無い日もありました。

そしてふと気付いたのです。

ブログの下書きを帰路中にスマホから書けば良いんだと。

アイキャッチ画像を探して載せるなどの操作はパソコンの方が早いですが、

文字を打つ分ならスマホからでも出来ます。

しかも電車の中で座れず立っていても打てますね。

これはいつもお世話になっているコーチが通勤中にブログを書いているというお話を伺って、それを覚えていたから出来た気付きです。

普段の自分ではしなかったことをコーチの方から気付きを頂くことで変わりました。

小さな変化ですがチリツモですよね。

やってみて良かったので続けていきます。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

「もう少し時間ができたら、あれを変えてみよう」と。しかし、もっと時間ができるわけなどない。われわれには今あるだけの時間しかなく、それはいつだって変わらないのだ ーアーノルド・ベネット『自分の時間』

【所感】

これも刺さる言葉です。もう少し時間ができたら、とつい言ってしまう自分を整えたいです。

===

220408

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました