やりたくなかったら休んでもいい。

未分類

今日は久しぶりに、毎日のルーティーンの一つオンライン英会話レッスンをお休みしました。

昨日25時まで仕事、今日は久しぶりのオフィス出社で朝ラッシュを避けるため5:30起き。

夜にレッスンを入れてましたが、眠たいしやりたくなくなったので(笑)、お休み。

たまに出社する日は、すごく疲れるので英会話レッスンを休んでも良いという自分ルールを作ってます。

毎日やり続けるのは本当に凄いのですが、毎日やり続けることが出来ない日もある、仕方ない!と思うことも大事だと思います。いや、最近になって休んでも良いと受け入れられるようになったのかもしれません。

ただここで大事なのは、明日は必ず英会話レッスンをやること。

明日も休んで良いという自分ルールは無いので(笑)、ルールに反さないように怠け心をぎゅっとしめて行きたいと思います。

===

210514 Vol.141

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました