突発案件にも対応できる余裕

未分類

が今の僕のタスク計画には無い、という気づきです。

1日のタスク計画をパンパンに詰め込みすぎると、突発に対応できない。

・・・

昨日、仕事で突発的な緊急案件が生じ、夕方~夜23:20まで仕事しました。

社内の他部署の関係者と調整したり、晩ご飯もちゃんと食べず上司からの折り返し電話に備えたり。

日課であるDMM英会話レッスンをキャンセルせざるを得なくなり、レッスン直前にキャンセル。

その後疲れ果てて、仕事以外でやりたかった日課タスクを全て飛ばして24:30頃に就寝。

・・・

気合で一度4:30アラームで起きたのですが、すぐに二(三)度寝してしまい、朝7:48の起床。

結果的に今日もバタバタした1日になったわけですが、

やっぱりこういう時からこそ学びが多いものです。

仕事柄、突発的な案件に見舞われることが多いのに、朝の1日プランで予定通りいくという前提での計画を詰め込み過ぎていました。

次は、”突発案件が入る”というタスクを入れて計画する、をしてみたいと思います。

===

210108 Vol. 15

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました