今日までに約8割の人が諦める

未分類

1月2週目までには約8割の人が「忘れ」、2月2週目までには約8割の人が「諦める」”もの

それは、『年初に立てた目標』です。

以前のブログにも書きましたね。

忘れているかたも、大丈夫です。今から年初に立てた目標をぜひ振り返りましょう。

いま思い出したら、「忘れた」ことにはなりません。一週間に1回、週末に振り返る習慣をつけましょう。

集中できる場所を見つける

目標を振り返る上で、続けられるコツがあります。

一つが、「集中できる場所を見つける」ということです。自宅や職場で目標の振り返りを取り入れようとしても、なかなか取り入れられないです。集中できるカフェを探して、「週末ここに行ったら目標を振り返る」と決めると良いでしょう。場所とやることがセットになって、続けられます。

わたしも昨日、お気に入りのホテルのラウンジカフェで目標を振り返りました。お気に入りの場所で、かなり集中できました。終わったとき、達成感を感じました。重要な目標を振り返り、出来たことを見つけ、出来なかったことを見つけ。次週やることを決めました。早速今日(月曜日)、重要なアクションが一つ終わりました。昨日に「これは明日絶対やろう」と決めたから、出来ました。

目標の振り返りから、次やることを決め、実行に移していきましょう。

セミナーのご案内

年初にTOEICなどの英語目標を立てた皆様に、少しでも有益となるようなセミナーを開催いたします。

ご興味あるかたは、是非ご覧になって頂けますと幸いです。

・タイトル:『TOEICの勉強習慣が定着するための、大事な3つの視点』

・日時:2023年2月23日(祝) 10時~11時

・ご紹介ページ:https://shota-habit.com/2023/02/04/anouncement-of-seminar-feb-23-2023/#toc4

・お申し込みページ:https://shotahabit.base.shop/items/71363517

———————————————————-

■今日の言葉

『どうやってヒットを打ったのかが問題です。たまたま出たヒットでは、何も得られません。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」159

■所感

首位打者であったときも、たまたま出たヒットに納得しない。この「形」を大切にする姿勢がイチローさんの偉大な成果につながったのですね。

——————————————————–

■本日の英単語

reach one’s goal (目標を達成する)

——————————————————–

■編集後記

今日は習慣化オンラインサロンの先延ばし改善部、部会に参加。

その後自分が部長のタイムマネジメント部会を主催。

先延ばし改善&時間の使い方見直しで大切な第2領域を過ごせました。

=====================

230206 Lev.686

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました