ハードルを下げることの大切さ。

未分類

今週は仕事やプライベートで例外イベントが重なって生活リズムが乱れてしまいました。

先週はとても良い感じで早起きで、7日間中6日達成。

一方で今週は7日間中1日だけ。

両極端な2週間でした。

そして毎日のルーティーンにしていたブログや英会話レッスン、Facebookグループ「習慣化オンラインサロン」への投稿が止まってしまいました。

1日出来ないと、「明日しよう」。

これが重なって、1週間分Facebookの投稿が溜まってしまったのです。

そして今朝、『早起きマスター習慣』のセミナーでコーチの方から、

「もっとシンプルに書いてみましょう」とアドバイスを頂いたのです。

ふっと気持ちが軽くなりました。

「型通りのフォーマットに従って考えてしっかり書かないといけない」と勝手に自分でルールを作っていたのです。

そしてそれが、仕事で疲れた夜には出来ず。明日、明日、と先延ばし。

もっとシンプルに短く書いてよかったんですね。

だいぶ気が楽になりました。

そして、投稿しなかった分を1日ずつ遡って書こうともしていたのですが、

先延ばしが重なってしんどかったので、纏めて1週間分を短く投稿しました。

最低限の投稿は出来たという感じで、溜まっていたto doが1つ減って楽になりました。

勝手に自分の中でハードルを高く設定して、それに苦しくなっている時に、

他者からのフィードバックってとても有効だなと感じました。

今日もありがとうございます。

===

220220 Lev.370

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました