先延ばしの対策にまず3分だけやる

未分類

複業についての些細な調べ事すら面倒に感じてしまって先延ばしていました。

今日受けたセミナーから気付きを頂き、「まず3分だけやる」を習慣化したいと思い、

まず3分だけ調べものしました。

3分は短いもので、答えが載っている記事を見つけて終了。

読むのは明日に回しました。それでもずっとこれをしなかったので、0が1になりました。

これは大きいですね。先延ばしによるストレスが緩和された感じもします。

仕事の改善点として上司から指摘された先延ばし癖も、この「まずは3分だけやる」で改善を進めていきます。

眠たくても、面倒でも、「3分だけ」やる。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

完璧をめざすよりまず終わらせろ

ー『エッセンシャル思考』(だったと思います)

【所感】

完璧にやるよりも、まずは終わらせることが大事。まず3分だけやる。

===

221016 Lev.573

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました