やらないと決めることも大事。

未分類

毎日行っていた内省のルーティーンを1つ、やめることに決めました。

「やらない」と決めるのは久しぶりに行った気がいたします。

「やらない」と決めたルーティーン

毎日行うと決めてやっていた内省が2つあります。

1 充電・放電・未来日記(その日の良かったこと、悪かったこと、明日どういうことをするか)

2 6つの問い(明確な目標を定める努力を最大限したか、など自分に問いかける質問)

このうち2つ目を、毎日はやらないと決めました。2ヶ月近く両方を毎日やっていたのですが、追加でコミュニティに参加して毎日投稿課題があって、併せて続けるのがちょっときつくなり。筋トレ塾も始めて、引き続きコーチングは受けて、そして会社の出社日が増えてと。

これまで行っていたルーティーンや、ルーティーンを行う時間が変化したことで、続けていく時間の使い方を再度見つけていく時期に来ました。ルーティーンを毎日行うことは凄く大事です。加えて、行っていたルーティーンを取捨選択して、「やらない」と決めることも、凄く大事だと気付きました。

”二兎を追うものは一兎をも得ず”ということわざもあります。両方やろうとして、中途半端に終わってしまうぐらいならば、一つに絞った方が良いです。

勇気が要ることですが、「やらない」と決める決断もしていきましょう。オススメの思考です。

今日もありがとうございます。

———————————————————-

■今日の言葉

『こんな経験をさせてもらって、この街を好きにならないわけがないですよね。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」181

■所感

イチローさんはシアトルのことが大好きだと感じる言葉が多いです。素敵な心ですよね。

——————————————————–

■本日の英単語

I got it. (なるほど)

——————————————————–

■編集後記

今日はコーチングをさせて頂く方とコーチングを受ける方と両方おこないました。

それぞれ学びや気付きが多かったです。

=====================

230305 Lev.713

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました