たまには朝ゆっくりコーヒー淹れるのも良い

未分類

今朝は7:30に起きて、ゆっくり朝食を取り、コーヒーを淹れてみました。

最近平日の朝はまともに朝食を取っていなかったので、意識的に朝食を取るようにしました。

併せて、コーヒーも普段のコーヒーメーカーではなくてハンドドリップで淹れてみました。

コーヒーメーカーが水漏れしてしまい、修理に出したためこの機にハンドドリップをやってみようと試してみました。

以外に手間取り、時間が掛かってしまいましたが(ハンドドリップって淹れる時間掛かるんですね)、

自分が休日用に飲むと決めているコナコーヒーの良い香りとともに、ハンドドリップも悪くないなあと気付きました。

普段平日の朝はゆっくりとハンドドリップで淹れる時間が勿体無いと思ってしまうのですが、

逆に休日は意図的にハンドドリップでゆっくりコーヒー、してみようと思います。

ちなみに僕は平日と休日でコーヒーの豆を変えています。平日は、仕事で朝からガッと集中したいから、KALDIとかで買う苦いコーヒーを(朝用ってやつです)。休日は、甘いバニラの香りがするコナコーヒーを淹れてます。

シーンによってコーヒーを変えるのもリモートワークの楽しみですね。

コーヒーメーカーにはコーヒーメーカーの良さが、

ハンドドリップにはハンドドリップの良さがあると思うので、併用していきたいです。

===

210417 Vol.114

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました