相手のミスを許容できる器。

未分類

相手のミスを許容できる器を持ちたいものです。

どうしても、僕は仕事で相手がミスするとイライラしてしまいます。

イライラすることが分かったので、その対処方法を試み中です。

1つは、相手のミスを許容できるぐらい、自分の器を大きくすること。

自分の余裕が無いと、相手がミスをした時に「足を引っ張られた」と思ってしまい、

イライラしてしまいます。

普段から自分のタスクを期限内に終わらせておけば、スケジュールに余裕があるので相手がミスしてもイライラせず受け入れられのでは?という仮説です。

まず普段から自分のタスクを期限内に終わらせておくことが難しいのですが。

これは先延ばしタスクを一つずつ終わらせていくことしかないので、現在取り組み中です。

===

210707 Vol.195

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました