仕事中の一息。

未分類

現実と理想の24時間の使い方を見える化するために、

定期的に『現実と理想の24時間シート』を作成しています。

そしてそのシートには、午後に

「13:00~18:00:仕事」と書いています。

でもこのとおりに出来たことは、おそらく一度もありません。

なぜなら…途中で集中力が切れるからです。泣

どうやっても切れます。

最初は、「睡眠が足りてないから」と思っていたのですが。

10時間寝ても、切れるのではと思い始めました。

そんな時、僕はよくお菓子を食べます。

そして今日はバレンタイン。

妻がチョコレートのお菓子を沢山買ってきてくれました。嬉しかったです。

そして妻と15時のチョコレートタイム。

気分転換できました。

リモートワークのメリットの一つですね。

明日と水曜日は出社。

出社の時は、会社の前に来るコーヒー屋さんを利用しています。

あとコンビニで、あんまん買ったりします。

超理想的には休憩が不要なぐらい仕事タスクに没頭して集中力を持続させることなのですが。

そんなこと一度も出来たことないので、これは無理だと諦めて休憩をとります。

特に一仕事を終えた後の休憩は気持ちよさそうです。

最近、一仕事を終えた後の気持ちいい休憩取ってないので…取れるようにタスクを減らしていきます。

今日もありがとうございます。

===

220214 Lev.369

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました