英語が苦手だと思っている自分に届けたい言葉。

未分類

オーストラリアの同僚の人から言われた言葉が未だに忘れられません。それぐらい励まして頂きました。

初めて英語のプレゼンをする機会があり、その人と準備をしていました。わたしはどうしても英語が苦手だと思っていました。スライドをその人に見てもらいながら、スライド修正していたときのこと。

「英語が苦手でプレゼンが上手くできるか心配なんだ」と言ったとき、こう言われました。

「今の何?Shotaのキーボードって英語も日本語も打てるの?そんなキーボード見たことないわ。英語を勉強している時点で、2か国語じゃないの。私は1カ国語しか話せないのよ。英語を勉強しているだけでも偉いんだから自信持ちなさいよ」

これ以降、英語を勉強していることへの考え方が変わりました。

わたしも記憶に残るアドバイスが出来るようになりたいものです。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ

セミナー開催のご案内です!

・タイトル:『TOEICの勉強習慣が定着するための、大事な3つの視点』

・日時:2023年2月23日(祝) 10時~11時

・ご案内ページ:https://shota-habit.com/2023/02/04/anouncement-of-seminar-feb-23-2023/#toc4

・お申し込みページ:https://shotahabit.base.shop/items/71363517

———————————————————-

■今日の言葉

『彼は、技術的には自分の「形」がしっかりしていることが基本ですが、メンタルな部分が安定していることが、何よりも強みだと思います。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」171

■所感

どんな時でも気持ちが揺るがない人が卓越した成果を残すんですよね。

■本日の英単語

Words I want to convey to myself(自分に届けたい言葉)

——————————————————–

■編集後記

今日は20:30~、習慣化オンラインサロンで部長をさせて頂いているタイムマネジメント部の部会を開催しました。

部員の皆様からのシェアに気づきがあり充実した時間となりました。ありがとうございます。

=====================

230220 Lev.700

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました