何気ないシェアで喜ばれた時。

未分類

何気なく知っていることをシェアした時、

予想以上に他の方に喜んで頂いたことがありました。

  • 先ほどの習慣化オンラインサロンでのブログ部のシェアタイムで、Kindleアプリに「コレクション」という機能があって本棚のようなイメージで本をグループごとに整理できること。
  • 妻がiphoneでQRコードを読み取ろうとして「QRコードを読み取るアプリってどこにあるっけ…」と探していたので、「いやいや、カメラで普通に撮ればいいんよ」と教えてあげたこと。(→「カメラで普通に撮るってどういうことよ?読み取りたいのに撮ってどうするのよ」と説明不足を怒られましたが(笑))カメラで写真を撮る感じでQRコードを画面に入れると自動でQRコードを読み取りSafariに飛べます。

普段何気なく知っていたことを他の方にシェアした時に、自分が想定していた以上に喜んで頂いて、僕も嬉しくなりました。

仕事でも、知識や経験のシェアの連続だと思い、通じるところがあるなあと思いました。

仕事の場面でも活かせそうな体験でした。

===

210612 Vol.170

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました