時間が無ければ。

未分類

今日と明日は続けて出社。

通勤電車の中で読書に充てました。

池本克之さんの著書「年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる~ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34~」の中に、心に響く言葉が多かったのでメモに残して持ち帰り、内省ノートに書き溜めました。

その中の一つにこんな言葉がありました。

時間が無ければ、時間をつくるための努力をする。

仕事で「時間が無い」と日々思っている自分にグサッと来ました。

忙しい人ほど、時間をつくるための努力をしているんですよね。

そこに気が付かずに、「忙しい」「忙しい」と自分に投げかけてました。

「時間が無いのであれば時間をつくる」この発想に立ってPDCAを回して行きます。

===

211011 Vol.287

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました