パーキンソンの法則

未分類

今日は仕事とは関係の無いセミナーでふと”パーキンソンの法則”を聴きまして、

ブログに描こうと思いました。

パーキンソンの第一法則:仕事の量は完成のために与えられた時間すべて満たすまで、膨張する。

うーむなるほど。

先延ばしと戦っている僕としては非常に納得できました。

期限まで一週間あっても、結局先延ばして直前にがっと詰めてやったりします。

今先延ばしているタスクの一つが、プレゼンの資料作り。

プレゼンの資料作りって、準備段階から考えることが多くて、ついつい面倒になって先延ばしてしまうんですよね。

この後1時間だけ準備に割くと決めて、やってみようと思います。

===

210627 Vol.185

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました