森を見て仕事をする。

未分類

完璧主義の人は、木を見て仕事をします。

一方、上手に力を抜く人は、森を見て仕事をします。

上司や同僚、他の部署から、ひっきりなしに仕事の依頼が来ます。そこで依頼が来た順に仕事をこなしていくと、目先の仕事に振り回されることになり、非効率になります。

「なんか今日は忙しかったのに、大事な仕事ができなかったなあ」と1日の終わりに思います。

しょっちゅうあります。

より良くするには、1日・1週間の計画をしっかり立てて、依頼事項に優先順位を引っ張られすぎないことです。

仕事を依頼されたら、緊急度をしっかり確認し、場合によっては納期をずらす交渉もしましょう。

目の前のこと一つに集中しすぎている自分を客観視することが時に重要です。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『僕のバットには、形でも秘密があります。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」235

■所感

重さや太さにこだわって職人に作ってもらっていたと聞きます。わたしも仕事の道具にはこだわりたいものです。

——————————————————–

■編集後記

今日は習慣化オンラインサロンのコーチ講座に参加。

2日間の濃密な学びとアウトプットで、自分のサービス作りが進みました。

=====================

231008 Lev.790

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました