今週の振り返り。

未分類

今日は金曜日なので仕事の一週間を振り返ります。

<良かったこと>Good

  • 月曜と火曜に参加した外部英語研修(リモート)がとても有意義だった。効果的な英語プレゼンのノウハウを学んだ。やっぱり英語も、何事も、実践あるのみだと学んだ。
  • 昨日と今日、タスクが進んだ感じがある。「ここまでは絶対やるぞ」と気合を入れる手法でいくつか進められた。
  • 会議が一日3個までの日はタスクに集中出来る。逆に5個以上あると会議で疲れてしまうことが分かった。
  • 昼食後の仮眠(ほとんど目を閉じているだけ)5~10分が非常に効果的だった。昼食後、眠たくて集中力が無くなっていた悪習慣が改善された。

<悪かったこと・問題点>Problem

  • 研修は良かったが、二日間仕事から離れたことでタスクを前に進めることが出来なかった。二日間丸々空けると結構厳しい。
  • 解決したと思っていた問題がまた発生して、対応に追われた。難しい問題でプレッシャーとストレスが大きかった。
  • ストレス解消のために阪神の試合を観る日が多くて、寝るのが遅くなった。

<来週やること>Solution

  • 朝7:00~8:00の集中タイムに、仕事の先延ばしタスクをやる習慣を継続する。これが続けられればタスクは進む!
  • 昼食後の目を閉じる習慣を継続して、効果を実感する!

===

210611 Vol.169

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました