問題にチャンスがある。

未分類

先日読んだ本『20歳のときに知っておきたかったこと~スタンフォード大学集中講義』での気づきです。

問題にチャンスがあり、ビジネスのきっかけになる。

なかなか日ごろ、仕事で問題だらけの中に居るとこの発想が持てていませんでした。

問題発生→「まただ。嫌だなあ。面倒だなあ。」となっていたのです。

事実は一つ。それをどう思考するかは様々です。

ポジティブに捉えるのもあり、ネガティブに捉えるのもあり。

でもどちらかと言えば、ポジティブに捉えたいです。

問題発生→「チャンス!どうやって解決しよう」

うーむ。こうなったら理想なのですが(笑)

ポジティブに考えることは、一筋縄ではいかないことは良く分かっています。

これも一つ一つの工夫ですね。

===

210502 Vol.129

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました