勉強時間は徐々に増やしましょう

未分類

「英語を1日どれぐらい勉強したらいいのだろうか?」

わたしも疑問に思っていましたし、ネットで調べても様々な回答があります。

ポイントは、

・どの試験で

・何点まで

・どれぐらいの期間で

到達したいかによると考えています。

わたしがカウンセリングを受けたTOEIC3ヶ月スコアアップコーチング(実際に受講までは至っていません)では毎日3時間の勉強を推奨していました。

わたしも3時間すれば間違いないと思っています。

ただ、3時間ずつ毎日英語学習に取るのはハードルがとても高いです。

わたしもTOEIC 915点を取ったときに1日3時間やっていたかというとやっていません。

覚悟と相当の工夫が必要です。

ではどうすればいいか?

最近わたしがコーチングを受けていて学んだのは、

「まずは2分から始める」ことです。

いきなり多量の新しい習慣を取り入れようとすると脳は拒絶します。

なので最初は2分から始めて徐々に徐々に増やしていくことで脳を慣れさせます。

2分から始めて、5分⇨10分⇨15分⇨30分と増やしていきましょう。

肩慣らしするイメージです。

そして1日3時間継続できれば、怖いものなしです。目標達成が見えてくるでしょう。

少しずつ、増やして行きましょう。

今日もありがとうございます。

——————————————————————

■おしらせ

——————————————————————

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

——————————————————————

■編集後記

——————————————————————

月曜日・火曜日と妻と笠間に旅行していました。

笠間焼のギャラリーを見たり、数量限定のモンブランを道の駅で食べたり。

モンブラン最高でした。

美しい芸術作品を見て美味しいものを食べて妻と話して、幸せな時間を過ごせました。

——————————————————————

■今日の言葉

——————————————————————

少し感覚を失ったときにどういう自分でいられるかなのです。苦しいですが、あきらめない姿勢があれば、何かをつかむきっかけになります。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』118

■所感

ヒットを打てない逆風のときがステップアップには重要とイチローさんは言います。

逆風だとしんどいのですが、成長のために必要という捉え直しが大事ですね。

===============================

221227 Lev.645

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました