休み明けの朝こそメールチェックから始めない。

未分類

木曜日祝日、金曜日有休だったので久しぶりの仕事日でした。

朝PCを開けるとメールの未読が150通以上あることに気付いて、

ついついメールチェックから始めようとしたのを・・・なんとか耐えました。

その前の朝のコーチンググループセッションで、

メールチェックから始めない」と約束したんです。

緊急度は低いが重要度は高い、第二領域のタスクを何とか20分進めることが出来ました。

このタスクが今年の最重要課題です。このタスクを完遂できれば、今後発生する業務をかなり削減できます。

なかなか手が付けらなかった、気の重たい業務ですが、朝の意志力がある時間だからこそ進めることが出来ました。

朝約束していなかったら、気になってすぐにメールチェックから始めていました。

この20分のお陰で、上司への提案スライドを完成させることが出来ました。

次は上司に見て頂く段階です。この重要タスク、何とかして完遂させたいです。

===

210215 Vol.53

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました