朝の時間割

未分類

朝の時間割を変えてみる実験中です。

昨日は08:00-09:00の1時間、仕事の先延ばし3大タスクをしました。

仕事でどうしても避けられないタスク。しかも重要なもの。気が重くて先延ばし続けていました。

しかしもう先延ばせない状況になってきて。朝にやろうと思うも、つい他の急ぎ案件やメールチェックをしていました。

そこでコーチと相談。08:00-09:00の1時間をこの3大タスクしかしない時間にすることに。

月曜からやってみたら、これが良かったです。

まずタスクを分解して期日をそれぞれ決める。するとお盆休みで承認者の方々が休みになることに気付きました。

思っていたよりも期日を前倒しせざるを得ず、焦りと危機感が生じました。

ついメールを見て脱線しようとしても脱線に気付いて本線に戻る。この1時間でタスクの分解ができただけでも一歩です。この着手したという事実が大切ですね。

月曜で終わらず、毎日やってみます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分のプレイに驚きはありません。

プレイそのものは自分の力の範囲内です。

第三者からこれだけの評価を受けたことに驚いています。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』28

【所感】

「力以上のものが出たという認識はありません」と続けていることから、いかに自分の中での100点レベルを高めているかが分かりました。

===

220802 Lev.505

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました