出来たり出来なかったり。

未分類

英語会議と、会議のファシリの話です。

英語も、会議ファシリも、出来たり出来なかったりの日の連続です。

「今日はちょっと出来たなあ」と思ったら、

次の日には「全然今日はダメだった」となります。

出来たり出来なかったりが続きます。

今日が、「全然今日はダメだった」日でした。

英語の聞き取りが本当に難しく、質問されても質問内容がまず分からない。

「たぶんこういう事を聞かれてるな?」って答えたら、質問に答えていなかったようで、めっちゃ険しい顔されました…。

こういう時、「めげずに頑張ろう!」は、僕には向いていません。

めげずに頑張ろうと思っても、めげてしまうので。

「めげずに」が無理なのです。

「きっとまあまためげるけど、やらないとだめだし、またやろう」ぐらいの感じです。

自分のタイプにあったセルフトークが大事ですね。

===

210618 Vol. 176

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました