あえて諦めてみる

未分類

今日は午前中から仕事で突発案件が入り、

会議や電話や上司への相談などなどで、合計4時間以上1案件に付きっ切りでした。

部署特有の突発案件、よく発生します。

今日は、”あえて諦めてみる” をやってみようと思いました。

「まあ、この部署なんだから突発案件は入るよなあ」と思ってみたのです。

普段思わない思考をあえてやってみました。

すると、ちょっと落ち着けました。

確かにこの案件で、他にやりたかった案件は出来なかった。

でも出来なかったことは、もう取り戻せません。

だったら、「まあ仕方ないや、毎日は無いだろう」と思ってみました。

不思議と、明日また頑張ろうと思えました。

自分に合っている思考法かもしれません。

またやってみたいと思います。

===

210218 Vol.56

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました