出来たこと・出来なかったことの振り返り

未分類

当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、

出来たことと出来なかったことの振り返りって大切だな、と思いました。

今日出来たことは、

  • 朝に20分集中して先延ばしタスクに取り掛かれた。
  • 上司へのレビュー会議後、頂いた修正点を先延ばしせずにすぐ修正して、再提出できた。

↑これまでは、きっと翌日に(もしくは更にそれ以降に)先延ばしていたでしょう。

”先延ばしをやめる”と意識し続けることで、小さな小さなことですが少しずつ先延ばしが改善されてきたと思います。

一方、

今日出来なかったことは、

  • お昼ご飯を食べた後に、眠くなって集中力・意志力が無くなって休憩が多くなった。
  • 後輩のプレゼンで指摘箇所が沢山あり、イライラして指摘してしまった。
  • 逆に自分のプレゼン中に別の後輩から鋭い質問があり、タジタジになってしまった

こうやってブログを書きながら、1日を振り返ってみると色々と気づきがあるなと思いました。

この振り返り習慣も継続していきたいです。

===

210217 Vol.55

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました