タイムマネジメントの観点で行っている改善。

未分類

毎日、すいみんログを録っています。就寝時間・起床時間・睡眠時間を毎週土曜日に振り返っています。

昨日の振り返り時間で改善の兆しに気づき、「ヨシヨシ、出来てきたぞ」という感じでした。

徐々に寝る時間が早くなっているのです。

早く寝て翌朝に回す際の心の葛藤

夜に眠たい目をこすってタスクをやるより、早く寝て次の日の朝にスッキリした頭でやった方が捗ります。

でも、どうでしょう。こんな葛藤ありませんか(わたしはあります)。

「今日のto doは今日のうちにやらないと明日は明日で大変になる」

「明日早く起きてやりたいけど、二度寝してしまったら大変だから今日やっておきたい」

わたしもこの葛藤と戦い続けています。二度寝は怖いですが、起きる強い理由を持てば目覚まし時計で起きられます。

早く寝ることを意識した方が、副次的にジャンクタイム(スマホだらだらなど)も減っています。夜はついスマホを見てしまいますが、朝にスマホを見ることは、あまり無いので。

「朝にYoutubeを観すぎてしまった!」が余り無いように。

まとめ

  • 夜にやるなら翌朝に回す、に取り組み中
  • 翌朝に回すときに出てくるセルフトークに打ち勝つ

——————————————————–

■おしらせ1

セミナーを開催することといたしました!

・日時:2023年2月23日(祝)10時~11時

・タイトル:TOEICの勉強習慣が続けられるようになるための3つの大事な視点

~TOEIC500, 600点で悩まれている方が700点, 800点とスコアアップできるために~

・料金:1,100円(税込)

・申込みリンク:(作成中です)

 

■おしらせ2

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

———————————————————-

■今日の言葉

『野球は失敗のスポーツです。どれだけ頑張っても、先は無いのです。』

―「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」144

■所感

先は無いのです、は強すぎる気がしますが、失敗の連続でやり続けるしかない、ということですね。

——————————————————–

■本日の英単語

undergo mental conflict(心の葛藤を経験する)

——————————————————–

■編集後記

今日は習慣化オンラインサロンのリアルセミナーと新年会。

オンラインが便利で慣れていましたが、たまに行うリアルはめちゃくちゃ楽しかったです。

=====================

230122 Lev.671

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました