お返し物をすると気分が良かった

未分類

相手にお返し物をすると、気分が良かった体験を記したいと思います。

正月、叔母から和歌山のミカンや僕の大好きな地元の和菓子を頂きました。

お返し物をオンラインで選び、「何が良いかな?」「何が喜んでくれるかな?」と考えながら注文。

このプロセスも、楽しかったです。

正直最初、「お返し物しないと」「受け取ったら返すのが礼儀だしな」という義務感でスタートしました。

ところが選んでいるうちに、「あ、これ美味しそうだな。僕も注文しようかな」と楽しさが沸いてきました。

ちょうど父の誕生日も近いこともあり、父にも同じ和菓子をプレゼント。

父の方は先に到着して、先ほどお礼の電話があり会話。

良い親孝行が出来て、僕の心も豊かになりました。

心が豊かになるお返し物、おすすめです!

===

210115 Vol.22

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました